解決スイッチ(テレビ東京 18日)

出演: 飯田圭織さん
一流シェフの桝谷周一郎さんとの料理対決する企画。
東野 「大丈夫ですか、飯田圭織さん料理のほうは?」
飯田 「3食毎日作ってるのである程度は大丈夫」


飯田 「モーニング娘。として15歳で上京してそこからは自炊なんですよ。なので自炊歴は長いんですけど一度も習ったことがないんですよ。なので・・・(桝谷さんは)怖いなあと思って」
かおりんが作るのは「主婦なのであれこれ手かけてられないので、なので本当に今回は簡単にいきたいと思います」ということでデコレーションリゾット。「家では和食かイタリアンを作ることが多いですね」。
この日持ってきたのは17年前に番組で共演した陳建一さんから頂いたマイ包丁だとか。


東野 「(子どものいるメンバーは)お互いそういう子育ての相談し合ったりとかするんですか?」
飯田 「しますします」
東野 「誰によく相談するんですか?」
飯田 「辻ちゃんの次男がうちの子とすごく年が近いのでそういう相談しますし」
東野 「ちゃんとした答え返ってくるんですか辻ちゃんのところは」
飯田 「返ってくるんですよ」
東野 「えええええ!?」
飯田 「返ってくるんです。中澤姉さんとかもよく」
東野 「中澤姉さんはしっかりしてそうですよね」


東野 「モーニング娘。やってた頃はライブ終わってからみんなでパーティーとかしてなかったの?」
飯田 「してました。毎年クリスマスの音楽祭が毎年あったんですよ。それに毎年出ててモーニング娘。全員でプレゼントいくらまでって決めて、プレゼント交換をしてました」
東野 「誰がセンスあるプレゼントしてました?」
飯田 「私ですかね」
東野 「センス悪いの誰?」
飯田 「センス悪いの保田圭です。可愛くないんだもん圭ちゃん。ラッピングからして可愛くない」
東野 「何を買ってくるんですか保田圭ちゃんは」
飯田 「腹巻とか。おばさんくさいのばっかり」
東野 「飯田さんは何をさしあげるの?」
飯田 「あんパン3,000円分とか(笑)」
東野 「いやいや変わらへんやん!」


飯田圭織さんのブログ 解決スイッチ♪♪