テイバン・タイムズ(BS朝日 6日)

出演: 古川小夏さん
特集は”理想の年末年始に欠かせないモノ!”。松屋銀座にやって来た3人。
神田 「なんで呼べばいい?」
古川 「小夏ちゃんで」
神田 「小夏ちゃんはアップアップガールズ(仮)のメンバー?」
古川 「はいそうです」
浜谷 「理想の年末年始って小夏ちゃんは?」
古川 「そうですね、寝正月ですね」
浜谷 「寝正月なの23歳で?」


お歳暮を見てまわっていてスモークサーモンを試食させてもらい「うわーいい匂いですね」。
宮崎県産尾崎牛サーロインステーキ用100g/2,700円(税込)のお肉にキャーキャー言って大興奮。「美味しい。めちゃめちゃ柔らかいですね」。
本来1,800万円相当のルビーの指輪を付けさせてもらって目がキラキラ輝いた。
浜谷 「アイドルより輝いてるよ」
古川 「えー負けてますか!?」
浜谷 「申し訳ない1,800万円だけど」
古川 「負けた!。指輪に負けました(笑)」


風呂敷での品物の包み方を教わって「こういうちょっと大人な女性になりたいなと思いますね。使いこなして」。
東京都千代田区の和菓子店『亀屋 大和』は江戸中期の創業で現在の主人で9代目と聞いて3人はビックリ。作業場を見学するために割烹着に着替えたら結構似合ってた。ここでは鏡餅作りを体験した。「毎年飾ってるけどこういう風に作ってるんだなって初めて知りました」。


「今回すごい色んな事を教わったし体験できたので年末年始すごい楽しみになりました」。
番組サイトに写真と放送内容