ごきげん歌謡笑劇団(NHK 8日)

出演: 高橋愛さん
北海道釧路市での公演。愛ちゃんは武田鉄矢さんの娘『おたか』役で出演。
高橋愛さんのブログ お知らせ

お芝居では大先輩、そしてはじめましての方も多く
それだけでも緊張していたのに
まさかの!お稽古なしの当日リハのみで本番だったので、どうなることかとドキドキでしたが
皆さんが本当に素晴らしくて。。
学ぶこともたくさんあって、泣いて笑って感動して
本当に楽しい1日でした!
そして、やっぱりお芝居大好きだな!と改めて実感しました。

涙を流しての迫真の演技で観客の感動を誘っていた。白無垢の花嫁姿綺麗だったなあ(+_+)


後半のロケではコロッケさん、グッチ裕三さんと。この時はサロペットをしてて少女っぽい服装。なんでも着こなしちゃう愛ちゃん凄い(^_^)
地元の人お薦めのラーメン店で釧路ラーメンを味わう。VTRのBGMで恋愛レボリューション21太麺堂々CMバージョンのが流れた。NHKがここでこれを持ってくるとは思わなかった。
愛ちゃんはどうして細麺なのかを質問。店員さんによると釧路市は漁師町でせっかちな人が多いので早く食べられるように細麺になったそうです。


釧路市動物園で白クマに「こっち来た!」とテンションMAX。
ここでは散歩中の若い子連れママ3人と遭遇。モーニング娘。をよく見てたということで愛ちゃんがLOVEマシーンをちょっと踊ったら喜んで頂けた。


次は幣舞橋(ぬさまいばし)。炉端焼きで鹿肉、鮭などを堪能しました。ロケを終えて感想、
高橋 「もうなんか東京帰りたくないなってちょっと思っちゃったんですけど、でも旦那さんに会いたいから帰ります」
コロッケ 「自分達にはどうでもええ話(笑)」