こちら!リンリン相談室(BSジャパン 30日)

出演: 紺野あさ美さん
テルさんのギモンは”宿題を一番効率良く片付ける方法を教えて”
林  「紺野君は早く始める以外にどうやって宿題を終わらせてたんですか」
紺野 「ご褒美制じゃないですけどやっぱり食べものなのかなとか思いましたよ」
林  「どういう風にそれはなったんですか?」
紺野 「うちは特にやってなかったですけど自分が親だったら今日ここまで片付けたら夕食何々を出すよって。好きなもの出すよとかっていうご褒美制にして本当にやったかどうかチェックする。で、できたらもちろん出す。できてなかったら作っておいてもそれを出さない」


テルさんへの答えは『ごほうび制』。こんこんが「ホレホレホレホレ」と林アナを何かで釣る仕草。