ガルポプ!ワンダーランド〜いまキてる!激アツ女子の2015・夏〜(NHK 22日)

出演: モーニング娘。'15(※鞘師里保さん欠席)。司会: 前山田健一さん、竹中夏海さん、クロちゃんさん
ズッキについてテロップで「2か月で9kgのダイエットに成功したそうです」。痩せたという自分のネット記事を見て「ニヤニヤどころじゃなかったです」。


'14から'15に進化した点は、譜久村「元々10人でフォーメーションダンスをしていたのが道重さゆみさんが卒業されてそして12期メンバー4人が加入して13人に増えたのでハテナマークとかよく作ってるんですけどきっつきつですね。ぎゅうぎゅうのハテナマーク」。
メンバーが増えたのでアイドルだけど顔が隠れてもいい、それよりもフォーメーションダンスじゃないですかと語るあゆみんに対しえりぽんは「やっぱり顔を売りにしてるので顔は・・・顔が売りなんで」。
生田 「美人なんです私」
前山田 「道重イズムがこんなところに!」
竹中 「脈々と」
工藤 「いや私も負けてないですよ!」
生田 「なんか工藤遥ちゃんって本当に可愛いから弄りづらいじゃないですか。私の場合微妙に美人な感じだから弄りやすいかなと思って」
前山田 「道重さんの悪影響がこんなところに。なんてものを残していったんだ彼女は」


前山田さんが「全員可愛いですよ」と言うとみんな謙遜する中まーちゃんだけは「イヒヒヒ」。
竹中 「まーちゃん楽しい?まーちゃん楽しいかな?」
佐藤 「楽しいです」
前山田 「まーちゃん楽しかったらそれでいいね」


新メンバーへの発見は真莉愛ちゃんがすごいマヨネーズ好きでご飯休憩のときにカバンから取り出して吸ってるとか。
牧野 「吸ってないです吸ってないです」
石田 「吸ってたよね」
牧野 「吸ってないです・・・ちょっとしか」
やっぱり吸ってるじゃん(^-^;


はるなんの新発見はメンバー13人いる中の半分以上の寝顔がひどいと暴露。
佐藤 「ハイハイハイ!」
前山田 「まーちゃんどうぞ」
佐藤 「でもでもでもでもでもでもでもでも、はるなんの寝顔が一番ぶ・・・さ・・・(笑)」
飯窪 「いいよはっきりブサイクって言いなよ!(怒)」


ステージで『スカッとMy Heart』を披露。ステージに奥行きがあんまりなくて少し窮屈そうでした。