J-MELO(NHK-BSプレミアム 18日)

出演: 譜久村聖さん、石田亜佑美さん、工藤遥さん
先週の続きで番組10周年企画のパート2。これまで日本の事を知ってもらうため様々な企画をモーニング娘。は行なってきた。道重さゆみさんの衣装デザインを世界から募集したり、イラストを送ってもらってTシャツにしたり。工藤「皆さんが送ってくださってそれをTシャツにして並んだときに、すごくたくさんの方々からの愛を感じましたしすごい似てるのでめちゃくちゃ嬉しかったです」。


日本各地に行ってダンスを習ったことも。石田「フラメンコとか全然やったことがないジャンルとかは次の日筋肉痛がひどくって」。


May J. 「これからJ-MELOでどんなことをやっていきたいですか?」
譜久村 「やっぱり海外のファンの方と直接会いたいなとかそういう風には感じますね」
石田 「私は衣装を作る企画に前回参加できなかったので是非今度は道重さんの衣装だけだったのを今度はメンバー全員分の衣装を作ってそれを着てライブとかやりたいなって思います」
工藤 「やっぱり直接お会いして一緒に何かをやりたいって思った時に、一緒に私達のフォーメーションダンスをやりたいなって思っていて、13人でハート型を作ったりハテナ型を作ったり私達も色々頑張っているので、2〜30人ぐらいの大所帯でフォーメーションダンスをやってみたいなって思います」