『ぷっ』すま(テレビ朝日 25日)

出演: 岡井千聖さん、生田衣梨奈さん、飯窪春菜さん
『ぷっ』すま激辛部。
ユースケ 「ただえりぽんが野菜が食べれない」
生田 「そうなんですよ野菜が苦手なんですよ」
ユースケ 「野菜もんが来たらやばいよ」
生田 「ユースケさんが食べてくれると思います♡」
ユースケ 「食べるよ」


1品目は超激辛トッポギ。ちっさーが一口食べただけでたすきを2番手のえりぽんに渡そうとして必死に阻止w。岡井「マジでマジでホント笑えないよこれ」「ベロってこんな辛くなるの?」。この後辛さのあまりやけに饒舌に、ヤンキーな口調になったのが可笑しかった。
生田 「岡井さん唐辛子食べないんですか」
岡井 「お前ホントぶっ飛ばすぞ!」
ちっさーえりぽん相性いいな。


2人目のえりぽんは唐辛子を一気に3つ!奇声を上げて苦悶の表情を浮かべた。そりゃそうだ(^^;
ここではるなんが「頑張って生田ー!やれば食べられるんじゃないですか」とアドバイス。岡井「あれ嫌いだけどやってあげるよ今日は」。


3人目のお助けカード。お題をクリアできればお助けアイテム、失敗すると激辛アイテムが追加。引いたお題がダンスで曲名を当てるというもの。一人で踊るえりぽんを長々と見てユースケさんは余裕で『わがまま 気のまま 愛のジョーク』を正解した。この後音楽ありでちっさーえりぽんとはるなん3人で踊った。
生田 「フレ!フレ!ユースケさん フレ!フレ!ユースケさん Oh〜ユースケさん
ユースケ 「すっげえ嬉しい」
いいなあ。羨ましい(^_^)


最後はココイチで5辛を食べるというはるなん。でも一口食べて涙目。「生意気言ってすみませんでした」。
生田 「フレ!フレ!春菜」
飯窪 「あ、それちょっと効かないです」
最後泣きそうになりながら完食。よく頑張りました。