バイキング(フジテレビ 24日)

出演: 安倍なつみさん
蛍原徹さんの案内で西川史子さん、小林麻耶さんと巡る小樽の旅。滝波食堂の大将はかなり恰幅のいい人でテロップで「わがままボディの〜」と紹介されてた。広まったなあ。
運ばれてきた料理の値段を推測して最も遠かった人が自腹を切るルール。カニやウニの丼を食べて「ん〜美味しい」。ここでは2,300円と予想したら見事に2,300円でビックリ。西川「モー娘すごいねえ」。


西川 「理想が高いんじゃない?」
安倍 「んーどうなんでしょうね」
小林 「どんな人が好きなんですか」
安倍 「まず、でも真面目な人がいいなって」
男性にムカついた経験は別れるときに電話で話してたら泣かれたこと。なっちは現実的に理由を説明して別れようとしたらずっと泣かれて「まずイラッとしたんですね」。


船に寄ってきたカモメに餌やり。「羽がバフッて当たる」。
最後の寿司屋で八角の塩焼きを食べると4,300円の予想に正解1,800円でついに自腹。「最後にやっぱり来たあ」。全員分のをおごることになり16,545円お支払。でも小樽の美味しいものをいっぱい食べれて楽しそうでした。