アフロの変(フジテレビ 13日)

出演: 岡井千聖さん
大谷(ダイノジ)さんが怪談話をしたあと、
岡井 「私お母さんがスピリチュアルカウンセラーなんですよ」
大谷 「いきなりぶっこんで来るね(笑)」
岡井 「だから小さい頃から私とお父さんだけ全く霊感がなくてよくそういう(=大谷さんの怪談話)体験してました。それこそさっき話してたような、パパお帰りってみんなで玄関に行くんですよ。そしたらまずお母さんがまずずっとじっとお父さんの後ろを見てんですよ。でも私はおかしいなと思ってるんです。で、妹は『誰?お友達連れて来たの?』って」
レキシ 「リアルな話一番怖いな」
大谷 「サラッと言ってるけどとんでもない話だよ」
岡井 「で、私は『え?』ってなるじゃないですか。で、お父さんが実はっていう話をし始めて、今日自殺した人を助けたと。『でも亡くなってしまったんです』って。お礼を言ってるからとりあえず正座してって」
大谷 「私を助けようとしてくれてありがとうって」
岡井 「ありがとうって言ってくれてるからって」