おはスタ(テレビ東京 12日)

出演: 嗣永桃子さん
オープニングで、
嗣永 「みんなー昨日は祝日楽しんだかな?今日はももちの可愛い笑顔で元気を出して学校に行こう!」
鉄拳 「は?何か言いましたか?」
嗣永 「言いましたよ大事なこと。大事なこと」
鉄拳 「大事じゃない」
朝イチでモメないでくださいw


ももゼミを正解したさやちゃんにももちがももちの顔をかたどったチョコケーキをプレゼント。しかしさやちゃんは浮かぬ顔で「雑ですよね」→嗣永「頑張って作ったの!」→さや「泥みたい・・・」。たぶん台本だろうけどすごい弄り方だ。


ことわざももちり博士は『棚からぼたもち』を”棚からぼたももち”に。「ももちのぼたもちが棚にいると超可愛いでしょ?」。想像するとちょっと怖いです。