アイドルお宝くじ(テレビ朝日 7日)

出演: THE ポッシボーアップアップガールズ(仮)
ポッシボーは『桜色のロマンチック』で挑戦。ライブの最後に歌われる曲です。
後藤 「曲の頭とか途中のところで『チュッ×9』っていう三三七拍子的な手のリズムが入ってるのでそこを仕上げてきました」


そしてアプガは『ワイルドセブン』。せっきーは体調不良で欠席。
新井 「『オイ!オイ!』っていうのはですねすっごい荒ぶった感じのオイ!オイ!で、私達もファンの方達も頭が取れるんじゃないのっていうぐらい振り回すぐらい荒ぶってるのでそこが今回の仕上げポイントです」


両者共パフォーマンスは悪くなかったけど結果はアプガ4位でポッシが5位というまさかの展開。毎週出場していたことによる新鮮さの低下と、一発勝負で歌う曲はほとんど出してしまったのが要因かもしれません。コンサートでたくさん歌うセットリストの中でアクセントになるような良曲ならまだいっぱいあると思うんですけどね。


アプガ陣営は、
森  「(現実が)脳に入ってこないまだ」
古川 「衝撃なんだけど本当に」
新井 「次からはスケジュールに『アイドルお宝く収録』っていうのは無くなるっていうこと」
古川 「やだ。しかもヤバイ(せっきーに)報告しなきゃ。どんな顔して会えばいいんだよマジで」
森  「ちょっと今前向きになれないけど・・・でも新生アプガとして帰ってくるのでその気持ちはマジで強いし一番燃えると思う。だからよろしくお願いします・・・」


ポッシも表情は冴えない。
ロビン 「敗因は・・・少しの慣れ?勝負曲から色んな曲を混ぜながらやってたんですけど、やっぱ今回歌った『桜色のロマンチック』ってライブの一番最後に歌って汗だくで歌う曲なのでそれが表現しきれなかったなって自分達のミスです」