アイドルお宝くじ(テレビ朝日 17日)

出演: THE ポッシボーアップアップガールズ(仮)
今回ポッシボーは『乙女! Be Ambitious!』で勝負。
ロビン 「今回の振り付けが自分たちで考えてるんですけど、サビのところで(指を)一本上に突き刺す振りがあるんですけど、もうこれは絶対1位を獲るぞっていう」
橋本 「そうだね、その1位だもんね」
ロビン 「これは誰が一番高く上に突き上げられるか私達仕上げて来てるので観に来てくれてるファンの方もテレビの前の皆さんも是非一緒にやって頂きたいなと思って仕上げてきました」


前回崖っぷちの3位に終わったアプガは収録後は、
佐保 「アプガとポッシボーがずっと勝ってるじゃん。だから(他のグループは)たぶんどんどんどんどん追い抜こうと」
古川 「うちらも気合入ってるけど」
佐保 「みんなも同じぐらい気合入ってるから」


今回披露するのは『虹色モザイク』。
新井 「超盛り上がる曲っていうよりすっごい可愛い曲なので」
佐保 「いかに可愛さ出せるか」


そして結果は・・・・・・3位バクステ外神田一丁目、2位THE ポッシボー、1位アップアップガールズ(仮)で首位返り咲き。
佐保「どんどんやっぱり新しくどんどんみんな強くなっていくし、アプガべつにそんな可愛くないしみんなに受け入れてもらえるかってすごい不安だったんですけど、でも本当にちょっと自分達にも自信が持てるようになりました」。他のメンバーも目に涙を浮かべてました。