新垣里沙さん出演舞台『瀧廉太郎の友人、と知人とその他の諸々』舞台稽古

ショウビズのブログ ”【「たきとも」稽古場レポート!】いよいよ始まりました!! ”

最初は岡野貞一(原田優一さん)とフク(新垣里沙さん)の場面なのですが、初演にも同役で出演した原田優一さんが台本を持たずに稽古に挑むと、なんと新垣里沙さんも台本を持たずに登場。
キャスト一同どよめく中、「昨日、必死に覚えました〜」とにこやかな笑顔の新垣さん。さすがです。

「昨日」だからそれまで忙しくて時間が取れず一気に覚えたのでしょう。これがキャリア13年の成せる業か。神聖かまってちゃんのMVを撮ったときもその日の朝初めて資料を与えられ、移動とメイクのわずかな時間に覚えて午後には完璧に世界観に沿ったパフォーマンスをして一発OKという離れ技を演じてます。元々の聡明さに努力が加わって素晴らしい女優へと成長しました。こういう人はファンも応援のし甲斐がありますね。