The Girls Live(テレビ東京 26日)

最初はLoVendoЯの『Stonz!!』。持ち歌が増えて以前にも増して生き生きとパフォーマンスしてる。れいなちゃん以外の3人も垢抜けてなんか若くなった印象も受けますね。軽快なサウンドが耳に心地良いライブで盛り上がる曲です。


メインの企画は菅谷梨沙子さんのガールズデザイナー。今回プロデュースするのはJuice=Juiceの『イジワルしないで 抱きしめてよ』。「イメージ的にはちょっとモノトーンだけど、モノトーンでちょっと大人っぽいけどちょっとセクシーみたいな部分も出したいなと思って」。
協力してくれたのはバンタンデザイン研究所梨沙子ちゃんはデザイン会議から参加して中3ぶりというミシン掛けやボタン作り、衣装の細部にまでこだわりを見せて完成度の高い服を作り上げた。「普段私達が着てる衣装さんとかにすごい色々注文ばっかりしてるんですけど、改めて大変さを知りました」。


製作の最終日は三つ編みにしてて可愛かった。こんなルックスの人に見つめられたら固まってしまいます。
そしてJuice=Juiceのパフォーマンス。梨沙子ちゃんの「きっとJuice=Juiceのみんななら可愛く着こなしてくれるんじゃないかなと思って」という期待通り上手く仕上げてくれました。佳林ちゃんは動きがなんか小動物みたいだ(^^)


宮本佳林さんのブログ ”外ハネ☆”


Berryz工房は最後のMVとなる『Love together!』の撮影の様子。これまでリリースした曲の振り付けが随所に取り入れられたまさに集大成となる一曲。清水「ベリーズの楽曲がこの一曲で語られております。」。Berryz工房は今平均年齢が20歳前後で、少女から大人の女性になってこれから違う一面を含んだ魅力が見られると思っていた矢先の活動停止発表で本当に残念です。


スマイレージは全国ツアー最終日に新しいグループ名『アンジュルム』を発表。提案者のかななんが名前の由来を説明する後ろでタケちゃんとりなぷーがなにやらトークして爆笑してる。ちゃんと話聞いてあげて!(笑)