ヒルナンデス!(日本テレビ 15日)

出演: 嗣永桃子さん
前週の続きで千葉・房総バスツアー8,980円の旅。本ズワイガニや新鮮な海の幸を使った握り寿司を堪能。「ウニ大好き」。


車内で、
坪倉 「その髪型ってそんなこだわりあんの?」
嗣永 「これはももち結びっていって」
坪倉 「触っても大丈夫?」
嗣永 「ダメですよ!これはすごく神秘的なものっていうか」
遠藤 「つんく♂さんがその髪型にしたいって言ったらどうする?」
嗣永 「それは個々の自由なので止めないし、話題になるし私は嬉しいですけども」


旧日本軍が掘った赤山地下壕を見学するためにはヘルメットをかぶらなければならず、ももち結びのももちは悪戦苦闘。結局髪の一部がはみ出たままかぶってた。


東京ドイツ村のイルミネーションの美しさに一行は大感激。ミニチュアサイズの家に入ったももち。坪倉「どう?」→嗣永「普通」。普通って言うなw


バスツアーの感想は「人生初めてのこういうバスツアーだったので食もそうですし(=堪能できた)、お勉強もできたし」と満足のご様子。