J-POPランキング(BS朝日 2日)

出演: LoVendoЯ
LoVendoЯは去年5月にデビューして約1年半。成長した部分、バンドとしての意識の目覚めについてれいなちゃんは始めの頃は自分の課題をただやっていたのがメンバーと会話するうちに性格なども分かるようになり「こういうパフォーマンスしようっていうのが自然と話せるようになったりとかして、段々楽しく『あ、これがバンドなんだ』って思って活動できるようになりましたね」と語った。
かまりは「オリジナル曲がこの1年半で本当に増えたので自分たちの曲を本当にやってるっていう感じが今までのライブと違って楽しくなってきましたね」。やはり自分達で作った曲を歌ってお客さんに喜んでもらうというのを経験することで遣り甲斐も出てくるし、成長もしていくのだと思います。


イントロクイズは盛り上がった。れいなちゃんはクレヨンしんちゃんの物真似を披露。かなり似てました(^_^)
アニメ問題を即答する茉凛さん。
魚住姉さんはセーラームーンを正解し「セーラームーンのミュージカル観に行きましたから私」。


アルバム『イクジナシ』について、田中「今回は『イクジナシ』、タイトルにもなってる曲はアルバムの中でも皆さんに一番聴いてくださいって言いたい曲で、イクジナシはボーカルもそれぞれ得意分野というか自分の良さが出せる、その一曲で出せるしギターもそれぞれちゃんと一人一人ギターソロっていうのがあって、ちゃんと見せ場もあって、だから対バンとか多いときにたくさん出演者がいたりとかれいな達のことを知らない方に一曲だけ披露できるとしたら何にしますかって言われたらイクジナシにしようって言えるような曲にできたなって思います」。


11月1日から始まるツアーに、田中「新曲が今回のツアーからまた新しく増えたんですけど、なんかまた今までのLoVendoЯにはないジャンルの曲が増えたんですよ。『どこまで増えてくんだろう。ジャンル』みたいなそういうワクワク感も出せるようなライブになってるんじゃないかなって」。