スッキリ!(日本テレビ 29日)

出演: モーニング娘。'14
さゆみんが自身の卒業後心配なメンバーはまーちゃん。
道重 「これでも本当マシになったよね。本当始めの頃片仮名が読めない書けない、もう本当に大変で。メール送るときは全部平仮名で送るんですよ」
佐藤 「そう、全部平仮名で送ってくれるんです」
道重 「幼稚園生に手紙書いてるような感じ?”まさきちゃんへ”みたいな(笑)」


フクちゃんはまーちゃんから電話が着て「譜久村さん3秒待ってください」と言われたから待ったら切られた。また電話が着て今度は「4秒待ってください」。4秒待ったらまた切られたというエピソードを披露。まーちゃんは覚えてなかったw
天の声によると「”シ”と”ツ”は勘弁してください」「時々自分の名前が書けなくなる」らしい。


さゆみんからクイズ。「私は現在明石家さんまさんのラジオにレギュラー出演させて頂いているのですが、レギュラーになった頃番組の放送中にさんまさんに対して周りが驚くあることをしてしまいました。私はいったいなにをしてしまったのでしょうか?」。
正解は”鉛筆を投げつけた”
「そのときラジオ中にさんまさんからいつもなんですけど色んなダメ出しをされてたんですよ。ここでこういう風に喋ったほうがいいよとか、なんでそこで入ってこんねんみたいな。レギュラーになったばかりで頑張らなくちゃって思ってるところでなかなか上手くいかなくてさんまさんにいっぱいツッコまれてもうどうすればいいか分かんなくて『どうしよ、どうしよ、どうしよ』って持ってた鉛筆をバーン!って」「その時は本当にいっぱいいっぱいだったからもうどうすることもできなくて本当申し訳ないなって今になったら思うんですけどその時は精一杯の私の意思表示。