〜おねだりエンタメ!〜はぴぷれ(BS日テレ 20日)

最終回は佐々木莉佳子さんがMC。室田さんと加賀さんがねこピッチャーのアテレコ現場に潜入し、ミー太郎の声をしているしまおまほさんに会って話を聞いた。
しまおさんからコツを教わってミー太郎の声をしてみたけど声優は難しかったみたい。しまおさん「弟とか妹いますか?」→加賀「私が妹です」。


自前のパジャマに着替えて思い出のVTRベスト3を振り返りました。まず3位は浜浦さんと加賀さんのカートレース。浜浦さんは時速8kmの超のろのろ運転だったけど本人は80kmで走ってるつもりだった。
2位は室田さんと佐々木さんの競輪学校。すぐ乗れた室田さんと対照的に苦戦した佐々木さんは隠れて泣いたらしい。負けず嫌いな性格はアイドルにはとても良い事。実はこの日近くの修善寺で加賀さんと一岡さんもロケをしたそうで、しかし終点まで寝てた一岡さんを加賀さんが隠し撮りした写真が初公開。
そして1位はホラースぺシャル。浜浦さんが低いトーンで怪談話をしたあとスタッフが大きな音を出すと泣いてしまうメンバーも。山木さんはいままで怖い話は避けて通ってきたそうで本当に怖がっていた。山木さん脚綺麗です(*^-^*)
胸元でハートを作るはぴぷれポーズはみんなで考えた。


最終回ということで一人ずつ学んだことや経験したことを発表。
佐々木 「ロケの時に決められたことだけを言うんじゃなくて自分から率先していうってことを学びました」
室田 「人と同じことを言うとテレビで放送されないってことを学びました」
山木 「色んな所にロケに行かせて頂いて自分の興味の幅がとても広がったので、とても充実してたなって思いました」
浜浦 「1年前に比べて沢山はぴぷれで喋れることができて初めてはぴぷれで司会をやらせてもらったのも1年前よりも今年になったほうがすごい上手になってたなって思いました」
野村 「喋ることに、すごい何喋ろうかなとかずっと考えたりして、なんか手挙げないこと多いんですけどこのはぴぷれを通してアドリブを学んだかなと思います」
山岸 「リアクションとかコメントも具体的に言うのがすごい難しくて大変だったんですけど、でも学んだしすごいいい経験ができたなって思います」
加賀 「1年間やってきてみんなが楽しんでやるから視聴者の方も楽しんで頂けると思うし(※以下カットされたっぽい)」
室田 「やっぱり司会をやるのはすごい難しかったし、あとみんなリアクションが最初の頃よりおっきくなってるので、そういうリアクションおっきく取るのも大事なんだなっていうのが分かりました」
田口 「最初は緊張して笑顔が引きつっちゃったりとかもすごいあったんですけど、これを通してすごい笑顔でいるっていうのと、あと途中で喋る時はもっと大きい声で喋らなきゃいけないとかそういうのをちゃんと学べたんじゃないかなって思いました」
一岡 「私は普段から笑顔があまり上手にできなくて、カメラがあるともっと変な笑顔になっちゃって、でもたぶん最初の頃より笑顔がましな笑顔になってきたと思うのでこれからも笑顔を頑張っていきたいなと思います」
小川 「えっと…(泣)…私は最初の頃喋るのがすごい苦手だったんですけどこの番組を通していくうちに…(泣)…通していくうちに喋るのってすごい楽しいんだなっていうことに気づいたので…(泣)…すごく良かったです。ありがとうございました」


佐々木 「これからもハロプロ研修生は皆さんにいっぱい応援してもらえるような未来のトップアイドルを目指して頑張ります。それではまたいつかお会いしましょう。皆さん、これが最後のポーズですよ。おねだりエンタメ…」
全員 「はぴぷれ!バイバーイ!」