はぴ★ぷれ(日本テレビ 23日)

MCは加賀楓さん。”ここ一番!という時のジンクス、おまじない!”と共に自己紹介。
加賀 「緊張した時に掌に人という字を3回書いてジャンプすることです」
田辺 「烏の羽を見てしまうと不吉なことが起きると言いますが、もしも烏の羽を見てしまったら人差し指と人差し指を合わせて誰かにその指の間に手を入れてもらって指を離してもらうと不吉なことが起こらなくなります」
田口 「朝起きると一番に部屋のカーテンを開けると一日元気に過ごせます」
小川 「ひゃっくりが止まらない時になすび色は?と訊かれた時に紫色って答えると止まります」
浜浦 「小指を握って深呼吸をすると緊張がなくなります」
山岸 「リラックスしたい時にラベンダーの香りを嗅ぐことです」
野村 「朝一番の日本茶茶柱が立っていると幸せになります」
山木 「ストッキングが伝線するといい事が起きます」
一岡 「窓から葉っぱが入ってくるとその日一日がハッピーになります」
佐々木 「木曜日にくしゃみをすると幸せになれます」
栃木県では”ひゃっくり”が普通なのでしょうか。私は”しゃっくり”しか聞いたことなかったので一瞬「ん?」と思ってしまいました。



小河原智子さんを迎えて似顔絵講座。田辺さんをモデルに描いたところ各自の味のある絵を見れて面白かった。少し漫画っぽく描いた山木さんのが私は一番好きです。


一岡さんと山木さんが板橋区の大山商店街を散歩。大山にはプロレス観戦とかプロレスグッズのショップを見に何度か行ったことあります。
松屋甘味店』で大学芋。『とれたて村』でりんごじゅうすを味わった。機会があればまた行ってみようと思います。