解決!ナイナイアンサー(日本テレビ 12日)

出演: 辻希美さん
まずは北斗晶さんの畑で収穫のお手伝いをした。辻ちゃんは最近長女がプチ反抗期で「ああ言えばこう言うで返ってきて正論を言ってくるから言い返せない」と相談すると、北斗さんに「自分の言うことを分かってもらえない人に話はしないよな。悩み事はな」とアドバイスされ感激。


現在辻ちゃんは27歳、北斗さんは47歳。北斗さんに「私がハタチのときにあんた生まれてんの」と言い、「ハタチだろ?ということはあんたが娘であんたの子ども達が孫って言ってもおかしくないってことだよね」と続けると辻ちゃんは思わず「はい」と返事してしまい、北斗「はい…おめえはバカだなそういう時はそんなことないですよって言うんだよ。お前叩かれるわけが分かったよ」。


辻ちゃんは結婚後も”ママごと夫婦”などとバッシングされ落ち込んでいた時、ブログのコメントで北斗さんのブログを読むように勧められて読んでみたら辻ちゃんの名前こそないけど励ましの文章が書いてあって「何度も見て何度も泣きました。自分が言いたかったこととか思ってた気持ちを全部代弁して言ってくれて本当に今自分がここにいるのは北斗さんのおかげだなっていうのは本当に思います」。