国民アンケートクイズ リアル日本人!(NHK 13日)

出演: 嗣永桃子さん
中山秀征 「ももちは若干世間とのズレが感じられますけどね」
嗣永 「世間はちんぷんかんぷんなんですけど、でもももちが世間に合わせるというより世間がももちに合わせてほしい」
塚原アナ 「(→食い気味に)視聴者の皆さんあと10秒ほどです」
NHKのアナウンサーにまでこんな扱いされるとは(笑)


”バーベキューには何人知り合いがいたら参加する?”という問題で、
中山 「ももちなんかはどうなの?」
嗣永 「ももちは全員派。やっぱ多いほうがいいんですけど、でも一緒にバーベキューしてくれる相手がそんないないので3人ぐらいがちょうどいいかなっていうのはありますけど」
中山 「ももちは基本的に全員が友達じゃなきゃ嫌なの?」
嗣永 「そうですね全員おとももちのほうがありがたい」
中山 「すいません分からない会話が多すぎる」