℃-uteのチャレンジTV(BS-TBS 26日)

”経済効果を高める”がテーマ。倉庫に眠る℃-uteグッズの在庫商品を売って経済活性化に貢献しようということで109点・総額22万円余の中から選んで台東区佐竹商店街へ。しかし普段彼女たちが仕事する繁華街と違って人がまばらで高齢者が多く大苦戦。ツイッター等で告知できれば楽勝だったと思うけどそれはなかったので結局売り上げは26,450円に終わった。佐川急便の人映っちゃってたけど大丈夫ですか(^^;


矢島 「今回経済効果を高めるということでやらせてもらったんですけど、本当にもうこのままだったら処分されるだけのものが誰かの手元に使ってもらえるっていうのはモノにとっても幸せなことだと思いました」
鈴木 「最初は本当に心が折れそうになって℃-ute昔から手売りをしたいってすごく色んなところで言ってたんですけどこんなに大変な事だっていうのは経験してみないと分からなかったなって思いましたけど、でも℃-uteのことを知って下さる方もいらっしゃいましたし、知らなかった方にも興味を持って頂けたっていうのは私達にとってもすごくいい機会だったなって思うので」
岡井 「こうやって見て一般の方が買いやすい物とかも私達自身が分かったから、なんか『あ、こういうのは違うんだな』っていうのを改めて私達もグッズを作るときにまたこれを参考に作れそうだなって思います」