サタデースポーツ(NHK 21日)

出演: 石川梨華さん
石川梨華さんのブログ ワンピース♥

ワンピース:ORiON
ピンク大好きな私がテンション上がる綺麗なピンク


杉浦アナ 「モーニング娘。OGの石川梨華さん、石川さんはサッカー好きになったきっかけいつだったんですか?」
石川 「私は10年ほど前からフットサルを始めまして、それまではルールとかもよく分からなかったんですけどそれからサッカーの魅力に気づき今では大好きです」
杉浦 「ワールドカップは?」
石川 「注目して見てますよ」
杉浦 「眠くないですか」
石川 「眠いですよぉ、時間帯がねえ(笑)」


25日は日本×コロンビア。
杉浦 「石川さんはどんな戦い期待しますか?」
石川 「初戦で本田選手がゴールを決めたときにやっぱ本田選手持ってるなって思ったんですけど2戦目がその持ってるのちょっと見れなかったので3戦目もやっぱり本田選手持ってるなってところをちょっと期待して見たいなと」
杉浦 「ゴールが見たいですね」
石川 「見たいですねえ」


杉浦 「どんな形で(W杯)楽しんでますか?」
石川 「そうですねえ女子目線になるのかもしれないですけどやっぱり顔ですね」
好きな選手としてスペインのフェルナンド・トーレス選手、アルゼンチンのアグエロ選手を挙げてプレーの凄さについてもちゃんとコメントしてました。


ここまでの選手やファンの喜怒哀楽のシーンをまとめたVTRを見て、
杉浦 「石川さん印象に残ったのは?」
石川 「私はやっぱりスペインの初戦をリアルタイムで見てたのでゴールをポンポン決められたときの監督の表情、あれが脳裏に焼き付いてますよね」


最後にコロンビア戦に向けて「日本突破してほしいって思いますし、あとはアルゼンチン、アグエロ選手の活躍を見てみたいなと思いますね」。