℃-uteのチャレンジTV(BS-TBS 29日)

出演: ℃-ute
今回はダイエットに挑戦。舞美ちゃんは1日2公演の時ご飯を食べれなかったら2kg痩せる、とのことで目標は2kg減。なっきぃが「でも早貴体動かすの好きだしプニッてるからイケるかなと」と言い立候補。
パパイヤ鈴木さん指導のもとヒップホップダンスユニット『KoRock』に教わりながら1分30秒のパフォーマンスを披露するためレッスンを行なった。中島「自分ができないステップが多すぎてあのダンスができるのかちょっと不安です」。
なっきぃが練習してるあいだ舞美ちゃんちっさー、舞ちゃんは低カロリーのお弁当作り。ちっさーは家族のためによく料理してるから結構上手ですね。


パパイヤ鈴木さんはなっきぃを「骨があって芯がしっかりしてていいと思いますね」と評価。一方リズムを早く取ってるとも指摘した。普段の℃-uteのとは違うジャンルのだから苦戦している模様。
休憩になり学校終わり?の愛理ちゃんが来て黒酢を蜂蜜と炭酸水で割った特製ドリンクを差し入れ。レッスン再開後次の休憩時間に他の3人も来てお弁当を食べた。メンバーの姿を見てホッとするなっきぃの表情が印象に残りました。


5時間レッスンして1分30秒のパフォーマンスも見事成功させ体重計の乗ると47.2kgから46.4kgになっていて目標には届かなかったけどパパイヤさんに「スキルが1.2kgアップですから成功です」と言われ喜んだ。でもよく頑張りましたよ。お疲れさま♪。


鈴木 「なんか改めてなっきぃって吸収力がすごく速いんだなっていうのを目で見て実感するっていうか、メンバーが踊ってるところをただ見てるだけって今までなかったのですごくいい経験だったんじゃないかなと思います」
岡井 「800gでも落とせないときは落とせなくて200gぐらいで喜ぶんですよ、徐々にダイエットしていってるって。だから一日でこうやって楽しみながら800g落として、で、ちゃんと飲み物も食べものも食べたわけだからすごいなって思ったし」
萩原 「見ててなんかすごいなって思ったし、なんかこういうジャンルも℃-uteできたらいいなって思えたし、なんか格好良かったよ」
矢島 「なっきぃを見てね、なんか誇りだなって思いました」
中島 「今日は本当にハードでしたけど、ダイエットっていうよりもダンスを楽しむとか体を動かす。こんな楽しいんだよって教えてもらった気がして、すごいなんか今後のツアーも頑張れそうだなって思います」