おはスタ(テレビ東京 15日)

出演: 嗣永桃子さん
スタジオにピカチュウが来ていた。ももちは隣に立って、
嗣永 「やだーなんか朝からこんな可愛いすぎる2ショット。許してにゃん♡」
鉄拳 「ピカチュウを巻き込むんじゃないよ」
嗣永 「だってピカチュウだって喜んでるよ。ね、さやちゃん」
さや 「・・・・・はい」
鉄拳 「困ってるじゃねえかよ」
さやちゃんごめんね。うちのももちが自由過ぎて<(_ _)>


小学校の教員免許を持ってるももちがことわざを教えるコーナーが始まった。この日は”縁の下の力持ち”を「縁の下の力ももち」。”逃げるが勝ち”を「逃げるがももち」と分かりにくく丁寧に教えてくれた。