The Girls Live(テレビ東京 2日)

最初はスマイレージエイティーン エモーション』のスタジオライブ。あやちょは愛らしいルックスなのに格好良さも感じられる。日本武道館公演は大会場での経験があるあやちょとかにょんが他の4人をリードして広いステージを存分に使ったパフォーマンスを見せてほしいと思います。


コーディネート企画は鞘師里保さんがBerryz工房の『すっちゃかめっちゃか〜』をプロデュース。「ベリーズさんの特徴と言えばやっぱり個性のあるところだと思うんですよ。だから個性を引き出しつつ春っぽくまとめたいなと思います」。
りほりほは計算してない一つ一つの仕草が可愛くて小動物でも見ているかのような感覚でずっと見てしまいます。
このために雑誌を買って流行を勉強してきたとか。ここにも向学心のあるところを見せてますね。と思ったら「私夏焼さんの鎖骨が好きなんですよ。フフフフフ(笑)。夏焼さんの鎖骨が好きなんで鎖骨が出る衣装にしてもらおうかなって。ちょっと鎖骨にネックレスがかかってるくらいがちょっとセクシーかなみたいな」。さゆみんはちょっと余計なことまで教育しちゃったな(^^;


モーニング娘。卒業を発表した山口公演の模様があった。さゆみんが番組にコメントしてくれた。「いやーもう本当に私が11年間ここまで来れたのは本当にファンの支えがあってだなって思って、でもあと半年モーニング娘。として活動できるんですけど皆さんといっぱい思い出作りたいなってすごい思います。私が抜けた後は本当の意味での新生モーニング娘。を作っていかなくちゃ意味がないと思うし、でもそうやって言うとたぶんきっとみんなはプレッシャーに感じちゃうかもしれないけど、でも本当今のみんなならできると思うしいつまでもさゆみはモーニング娘。が大好きです。アイドルは可愛くなくちゃアイドルじゃないので秋まではこの可愛さを保ちたいなと思います」。


りほりほはユザワヤ新宿店でアイテムを購入しカスタムコーデをした。細かい作業は苦じゃないみたい。一人で7人分作るの大変でしたね。雅ちゃんはパジャマっぽいて可愛い。熊井ちゃんは大学生っぽい印象。
控室で出迎えたりほりほはメンバーを見て「こんなにイメージ通りに着てくださって本当ありがたい」と恐縮することしきり。「嬉しい。本当ありがとうございます」。


Bitter&Sweetの『Bitter&Sweet』スタジオライブもあった。LoVendoЯと一緒にライブやって相乗効果で両方スキルアップしていくのが理想的です。
最後に武道館公演を控えてるスマイレージからあやちょがコメント。「武道館の天井に日本の国旗があるって聞いたんですね。その国旗を6人で見れたらいいなって思います。みんなで盛り上がりましょう。みんな見に来てねー」。