高木家の伝統

高木紗友希さんのブログ

高木家は、卒業式の後は毎回お蕎麦屋さんに行くという伝統があるのです。
お姉ちゃんの卒業式の後も、紗友希の卒業式の後も、妹の卒業式の後も、お蕎麦屋さん♡♡
紗友希はこの伝統が大好きなんですよぉほほ。♡

こういう伝統もいいですね。お店の人も親子2代、3代と贔屓にしてくれるのは嬉しいんじゃないかな。
うちは卒業式じゃなくて大晦日ですが毎年行く蕎麦屋さんがありました。大晦日紅白歌合戦を見て、神社に行ってお札と破魔矢を買いおみくじを引いて、行きつけのお蕎麦屋さんに行くっていう。もう引っ越してからだいぶ経つからまだあるか分からないけど、もしまだやってるならもう1回食べに行きたいと思ってます。