しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話合体スペシャル(日本テレビ 17日)

出演: 藤本美貴さん
出産の話で、「夜中に寝ようと思ったら破水して旦那さんがいなくって、病院に電話したら『そのまま入院できる状態で病院来てください』って言われて、とりあえず尿もれって可能性もあるから『とりあえず尿もれを願う』って旦那にメールをして行ったら。そしたら全然普通に破水で」
「旦那さんが帰って来たその日の夜に陣痛が始まって陣痛促進剤も打たず普通に産めたんですけど。でも旦那さんずっと扇いでくれたり普通に水飲ませてくれたりするんですけど、で、ずっと『いいよいいよ上手だよ』って言うんですよ(笑)」


母乳の話で、「やっぱりみんなすごい悩むんですよ。私も(母乳マッサージ)やってもらって自分のおっぱいを初めて知るわけですよ。『この角度のほうが赤ちゃんは飲みやすいわよ』とか右左によっても出かたが違うので『じゃあこっちから飲ませてみてはどう?』とかやってくれるのですごいありがたい」


当たり前ですがトーク番組で独身時代とは話す内容がガラリと変わり、改めて母親になったのを感じました。