はぴ★ぷれ(BS日テレ 8日)

MCは浜浦彩乃さん。ちょっと大人っぽくなった。”最近大笑いしたことは?”と共に自己紹介。
浜浦 「加賀楓ちゃんがヘイヘイヘイっと言いながらケータイを弄っているのに大笑いしました」
田辺 「友達んちにお泊りしたときに怖い話を見たんですけど、友達がすごい怖がっていたのを見て私は大笑いしてしましました」
小川 「最近爆笑したことは弟が半目で寝ぼけて起きてきたことです」
小数賀 「山岸ちゃんが笑っていないのに爆笑って言い出したことです」
山岸 「3歳になった甥っ子がスマホを使いこなしてた事です」
野村 「弟が大嫌いな高野豆腐を食べてカメムシの味がすると言っていたので笑ってしまいました」
一岡 「学校から帰って机の上を見たら私が鼻にネギを入れてる小さい頃の写真があったので爆笑してしまいました」
佐々木 「私が朝起きたらお父さんが宴会に使っていたチョビひげが置いてあったことです」
吉橋 「パパがコーラを飲んだ後に喋り出そうとしたらゲップをしてしまったので笑ってしまいました」
田口 「友達と電話をしているときに友達の犬が遠吠えをしたので笑ってしまいました」
室田 「スケジュール帳を買って開けてみたらだたのノートだったので爆笑してしまいました」
加賀 「今年買った福袋の中に新幹線の枕が入っていてそれを一岡伶奈ちゃんにあげたらとても喜んでくれたことで笑いました」


1つ目のおねだりは吉橋さんと加賀さんが、研修生らもレッスンで飲んでいるアミノバイタルをもらいに行く企画。吉橋さんが味の素に電話すると本社まで来てほしいとのこと。普通に行こうとしたらスタッフからジャージを渡され5kmの道のりをラソンするように言われた。普通の人にとっては5kmって結構な距離ですよね。
なぜかギニア語のラジオ体操をして出発。ライブのリハーサルとはぴ★ぷれで一番違う人を聞かれて、
加賀 「田辺さん」
吉橋 「奈菜美いっつもおっとりしてない?」
加賀 「番組とかでは結構天然っぷりが出てるんですけど、リハーサルとかでは歌が上手だしリーダーシップを発揮してくれるので」
”ダンスが上手いのは?”に加賀さんが吉橋さんを挙げると「そういうのいけないよ」。


味の素本社に到着しアミノバイタルゴールドを頂いた。
スタジオではメンバーに得意なスポーツを質問。山岸さんは「バドミントン。大会で1回だけ勝ったことはあります」。
佐々木さんは陸上。50mを7秒8で走る。
吉橋さんが研修生の運動会のようなものをしたいと言うと賛成派と嫌そうな顔した人に分かれた。もうずっとスポフェスやってないからそろそろまた見たいです。そして運動能力高い人にはガッタスに入ってもらって・・・。


2つ目は室田さんと田口さんがJAFに交通安全を学びに行きました。私も雨の日自転車に乗ってたらブレーキが利かず丁字路に飛び出して横から走って来た原付バイクと衝突したことありました。自転車の運転には(特に悪天候の日は)気をつけましょう。