PON!(日本テレビ 30日)

出演: 藤本美貴さん / ゲスト: 道重さゆみさん、生田衣梨奈さん、飯窪春菜さん
芸能ニュースの最後で増上寺にヒット祈願に行ったのが流れてそのままトークコーナーへ。今フォーメーションダンスが注目を浴びてると解説があって、『愛の軍団』はフォーメーションが56パターンあるとか。まるでアメリカンフットボールのよう。


現役メンバーがゲストなのでミキティがMC。「髪切った?」とタモリさんを彷彿とさせる最初のひと言だったけど自分で笑ってしまった。
さゆみんは前日から体調不良でつらそうだった。岡田さんに「今日ちょっと元気のテンション低い」と言われて「先輩がいるんで。先輩の威圧感」と言ってたけどやはりしんどそう。でもMステまでには回復した本当に良かったです。


キーワードの書かれた紙を選んでトーク
フォーメーションダンスの覚え方は、道重「まずはダンスの先生が全部踊ってくださったビデオを下さるんですよ。それを個々におうちで覚えてきてからダンスレッスンに臨んで、振り付けが入った後はもうみんなひたすら気の済むまで練習しますね」。


”木村さんって誰?事件”
先日ミキティに「今のモーニング娘。'14って何人知ってますか?と質問したら『木村さんっている?』って言われたんですよ」「木村さんっていないし歴代で1回もいなかったんですよ」→藤本「ハロープロジェクトにも1人もいないらしい」。歴代だと元カントリー娘。のあさみさんの本名が木村麻美さんでした。
藤本 「覚えられないからCDにしげさんに名前全員書いてもらって」
道重 「お渡ししたんです。あれから約1ヶ月ですけど覚えてくれました?」
藤本 「とりあえず木村さんがいないってことは」


”アイドルに毒”
飯窪 「先日『飯窪ちゃんは毒を吐けてないから私が教えてあげる』って言われたんですよ」
藤本 「毒が履けるようになりたいみたいなこと言ってたから、なんかいい毒を吐けてないから教えてあげるよっていう」
飯窪 「よくよく考えたら私太鼓持ちアイドルとして売り出し中だから微妙だなって」
あくまで毒は必要と言うミキティ。「(言い過ぎて)何が毒か分からないっていう(笑)。毒こそ笑顔で」


”意味なく恐怖な件”
生田「藤本さん恐くて」朝挨拶しに行くときミキティだけ恐いんだとか。「存在に緊張してるんだと思います」ってそんなにか(^^;。えりぽんっていつも全然人見知りしないで先輩にもガンガン絡んでいってるのに。
さゆみんミキティを優しいときもあるとフォロー。しかしちょっと困ったことがあるそうで、それは「同じ話が多いんです」→藤本「いっぱい話してて何しゃべってるか分からなくなる」。


”3つもある件”
最新シングルはトリプル両A面で発売。現役メンバーの活躍を、藤本「OGチームもすごい喜んでるんですよ。ただ、ワンフォーに変わったのでそこをちょっと受け止めきれてない。アレー?って思って。あれ私なんだっけ?みたいな」。