UF LICKS #50

http://www.youtube.com/watch?v=kj26ZSWB4lQ
田崎あさひさんと長谷川萌美のユニットBitter&SweetのMV撮影の様子などがupされた。ソロで活動していたあさひちゃんがユニットを結成すると聞いて最初心配しましたが、1つ年上の長谷川さんとの仲の良さが伝わってくる温かみのある作品になっています。ソロでもユニットでも自分の魅力を出してパフォーマンスできる力があることが分かりました。


れいなちゃんとのトークでユニットにおける歌声の合わせかたの難しさを語ってますね。全部相手に合わせたら自分の個性がなくなるし、じゃあお互い近づけるにしても半分ずつ寄るのか、75%と25%にするのかとか、そういうすり合わせの作業が非常に難しい。双方育ってきた環境による長年の歌い方の癖・・・魅力と言ってもいいかもしれないけどそれは大事にしたい。でもそうやって一つのものを作っていく経験が本人も気づかないうちに成長に繋がっていく。ソロからユニット活動に移行した点はれいなちゃんとあさひちゃん共通のことなのでUF LICKSの収録で過ごす時間はとても有意義なものではないかと思います。