*Bitter & Sweet ビタスイのあさひともえみ(歌謡ポップスチャンネル 4月25日)

出演: Bitter & Sweet、マスコットキャラクターのビス子

 

今回は田崎さんと長谷川さんが料理。まずは長谷川さんがオムライス。

ビス子 「作った経験はある?」

長谷川 「ない」

オムライスを作ってる動画を見たのと今までに食べた味を参考に作ってみる、と、ものすごく不安になるコメントを出してスタート。「実際目の前にしてキッチンに独りで立つと「まず何から始めよう」って感じだよね」。

 

田崎 「オムライスはよく食べますか?」

長谷川 「そうだね外食ではよく食べるね」

田崎 「どんなオムライスが好きとかある?わりと昔ながらの硬いものが好きだったりとか今風なちょっと柔らかいのとか」

ビス子 「ちょっとトロトロなね」

長谷川 「昔ながらのとか洋食屋さんのオムライスが好き」

 

玉ねぎをみじん切りにしようとする長谷川さんだけど手元が危なっかしいのでスタッフから「猫の手にして」とアドバイスが入った。

田崎 「あのーあまりにも見てられないのかスタッフさんがあんまり本当はね口出しはしないようにみたいな感じだったんだけど、ちょっとね今猫の手にして、みたいな(笑)」

 

長谷川さんがオムライスを作ってる間『月蝕』のMV。『月蝕』についての思い出を聞かれて田崎さんは、このMV撮影した日の午前中は好天の下で『誰にもナイショ』を撮影して、午後は『月蝕』のMVの予定だった。雨が降ってきたので失恋した女性を歌ったこの曲の暗い感じがちょうど世界観に合ったんじゃないかと思ったそうです。

田崎 「わりと女性のファンの方がね「好き」って言ってくれることが多くって、私達も歌っててすごい世界に入り込みやすいなって思う歌」

 

オムライス完成。結局玉子をフライパンで薄い生地に焼いてライスに乗せる形にした。包むの大変だもんね。

 

田崎さんはあんかけ五目かた焼きそばに挑戦。

長谷川 「どれぐらいのペースであさひちゃんは料理してる?」

田崎 「本当に気が向いたら」

 

田崎さんが料理をしている間『恋愛WARS』のMV。MV撮影の思い出を長谷川さんが語りました。

長谷川 「この『恋愛WARS』はキラッキラな風船とかバズーカとかで二人ですごい女の子の争いを繰り広げて。スタジオの中だったんだけど本当にいっぱいカラフルな風船で囲まれることとかも人生で今までなかったし、だから遊びながら撮影したっていう思い出があるな」

田崎 「確かに」

長谷川 「すごい楽しかった。あとね二人で鼻と鼻をくっつけるシーンがあるの。そうそれはね本当にあさひちゃんが笑っちゃって笑っちゃって」

田崎 「なかなかないよ」

長谷川 「だってさあチューするぐらいの勢いだもんね」

 

そして完成。実食したところどちらも美味しくできたそうです。良かった良かった。

長谷川 「楽しかった。女子力もアップできて良かった」

田崎 「なんかまた別の料理とかもレパートリー増やしていきたい」

長谷川 「いきたいね。頑張ろう」

田崎 「頑張ります」

 


 

Hello!Project 研修生発表会2019~春の実力診断テスト~

 

清水佐紀さんのブログ 実力診断テスト 

f:id:samuraibomb:20190504202845j:plain

 

・癒されましたで賞 松原ユリヤさん

・キャラクター賞 山崎愛生さん

・歌唱賞 石栗奏美さん

・ダンス賞 工藤由愛さん

 

そして注目のベストパフォーマンス賞は松永里愛さん(13歳)。おめでとうございました!\(^o^)/

 

矢島舞美さんのインスタグラム

f:id:samuraibomb:20190504203512j:plain

審査員を務めた高橋愛さん、清水佐紀さん、矢島舞美さん お疲れさまでした<(_ _)>