アナラボJ(テレビ東京 4日)

出演: 紺野あさ美さん
林  「さあ紺野君、何かペットを飼ってますか?」
紺野 「実家では犬を飼ってます」


というわけで研究テーマは”犬派?猫派?”
紺野 「犬派です」
林  「なぜですか」
紺野 「犬のほうがやっぱり人懐っこさがあってとにかく可愛い」
林  「カレーライスには福神漬?それともらっきょう?(私は)らっきょう」
紺野 「福神漬
林  「カレーにはらっきょうだろ紺野君」
紺野 「戦える自信がないです。私福神漬もらっきょうもどっちもいらないんですよ。なんにも入れない方がいいんで」
林  「なぜだ」
紺野 「いらないからです。なぜならばいらないからです」
林  「でもねカレーはご飯そしてルー、結構柔らかいんだよね。中に入ってる具も歯ごたえはあるけどもやっぱ同じような感じ。そこにらっきょう、福神漬アクセントのパリッとアクセント加えることによって食感の変化を楽しむことができる」
紺野 「食感を求めて付けられてるんですか」
林  「それもあるしあとは少し塩辛いっていうね、味のアクセントにもなると思うし」
紺野 「らっきょうはちょっとクセありますもんね」
林  「らっきょうそのものは嫌なの?」
紺野 「あんまり食べないです」
林  「福神漬は?」
紺野 「(私)も」