ごごたま(テレ玉 4日)

出演: 岡井千聖さん
先週の続きでななめ45°が埼玉県内の駅を巡る『てつお』のコーナー。ちっさーに物件を紹介する中編。
今週は下池さんお勧めの物件から。この日の天気は晴れ。4人で道を歩いてて、
岡井 「でもなんか日が当たっていいですね」
下池 「常に日当たってます」
土谷 「雨の日もあるよ」
岡井 「あ、そっか(笑)」
岡安 「あれ岡井ちゃんってこんなにトンチンカンだっけ?」


着いたのは『ABLE東川口』。2階建てアパートで6畳+2.5畳のロフト。ロフトに上がって「5人ぐらい寝れそう」。5人っていうのは無意識に℃-uteをイメージしたのかも。
岡井 「全然怖くなさそうです」
下池 「怖い人来たら上登っちゃえば全然見えないから」
岡井 「いや、こっからだったら見下して入ってくんなって言えます」
ここは家賃33,000円+共益費2,000円でインターネット無料で使い放題。「私パソコンめっちゃ見ます」。でもキッチンは狭くてコンロは一口、ユニットバス。ちっさーはこれをどう見たか。


最後は岡安さんが「夢のマイホーム気分が味わえる」というお勧めの物件で『エレガンスシティ』。東川口駅から徒歩6分。
線路沿いに建ってるので武蔵野線が走ってるのが見える。あ、マイホームのホームって家じゃなくて駅のホームのことか(^^;
岡井 「ご飯食べるときに電車が来たら話題が一つできますよね」
土谷 「毎日ここに住むんだよ、だって」
岡井 「毎日だって違う人が乗ってるから。あの人どういう気持ちで乗ってると思う?って」
下池 「そこまで?深いね。岡安より深いよ」
土谷 「感受性豊かすぎるね」
ここは家賃70,000円+共益費3,000円。


3軒周った感想は「本当素敵でした全部。迷いますね」。そして結論は1件目の土谷さん推薦の物件でした。「ちゃんと料理するところがあること。ペットが好きなのであそこまでペットに優しい…いいなという」。
最後に土谷さんがPRタイムのカードを引くと”10秒”。前回は5秒だったから倍。ここは気合入れて宣伝する場面。よーいスタート! 
岡井 「はい℃-uteの…もう1回最初からやっていいですか?(笑)」
ななめ45°「ダメ!」
岡井 「『愛ってもっと斬新』と『都会の一人暮らし』が11月6日発売になります。両方ともあのー歌詞が分かりやすい…」
ななめ45°「終了ー!」
岡井 「もっと優しくしてくださいよー」
チャンスを生かせずorz...


来週の後編では北与野で何かを食べるらしい。