双方向クイズ 天下統一(NHK 7日)

出演: 飯窪春菜さん、宮崎由加さん
最初の挨拶で、宮崎「フレッシュに」→飯窪「さあ行こうか!」。
テーマは”乗りもの”。
”ホバーパイルダーがコックピットになる巨大ロボットは?”を二人は間違えた。中山「マジンガーZ知ってます」→飯窪「名前だけは聞いたことあります。でも見たことはないです」。
自転車の問題になって、中山「(通学は)ヘルメットでしたか?」→飯窪「ヘルメットでした」。
ゆかにゃんはNHK初めて。NHKの生放送も初めて。「もうー緊張するんですけどフレッシュに頑張りたいと思います」。


1回戦は男性声優家に勝ったが2回戦は女性声優家に負けた。しかし下剋上で僅差で女性声優家を破り決勝へ。相手は先月ももちを破ったつぶやきシローさんと足立梨花さん。
飯窪「怖いんですけども連覇阻止したいと思います。私達をどうか支えてくださーい」、宮崎「お願いします」と語って挑んだ決勝戦
結果は・・・優勝!!。コンビネーションが心配だったけど軍勢に精鋭が多かったのか天下統一を果たした。めでたしめでたし(^^)