J-MELO(NHK BSプレミアム 1日)

飯窪春菜さんと小田さくらさんは徳島県阿波踊りに参加した。男モノの法被を着て男踊りする女性が人気だということで二人もその通りに。足を開いて腰を落としゆっくり進む独特の踊り方に練習の段階で悲鳴を上げた。小田「もうダメ」。飯窪「2〜3メートルしか進んでないのにこの暑さ。太ももにいい筋肉つきます」。


踊り終えて、飯窪「足が震えてます」。小田「手の動きもそんなめっちゃ意識を持って行かなきゃってわけでもないのにこの汗」。いつもやってるのと違うダンスを習うのもいい勉強になったのではないでしょうか。


LoVendoЯがサンフランシスコで開かれたJ-POPサミットフェスティバルに出演した。
Kylee 「どんなライブにしたいですか?」
田中  「アメリカで初ということでLoVendoЯらしく、LoVendoЯの活動始まったばっかりなんでアメリカの皆さんに知ってもらえるように私達も楽しくやりたいなと思います」
たどりついたらいつも雨ふり』と『思うがままを信じて』を歌ってる様子が流れた。現地の人たちがノリノリで聴いてて嬉しくなりました。
アイドルにパフォーマンス力はいらないという意見もあるけど、れいなちゃんの場合はそのパフォーマンス力のおかげでモーニング娘。卒業後の道が開けた。努力は決して無駄ではなかった。