J-MELO(NHK-BSプレミアム 22日)

出演: 譜久村聖さん、飯窪春菜さん、小田さくらさん
第10回J-MELOアワードのパート2。渡部陽一さんと共に審査員という大役を任された。飯窪「緊張しますね。だってもしかしたらその人の人生を左右してしまうかもしれないじゃないですか」。


過去の受賞作を見て、共通して思うのは譜久村「好きな気持ちが凄い伝わってくるなって思いましたね」。小田「愛がある」。
シンガーサーチ部門・写真部門・One and Only部門を選んだ。年々レベルが上がって来てて面白かった。日本の歌を世界中の人が歌ってくれてこんなに嬉しい事はありません。これも平和な世の中であればこその事。
小田 「本当に真剣に送ってくださったのが分かったので真剣に選ばなきゃって思いましたね。嬉しかったです」
飯窪 「難しかったですね。本当に責任重大というか本当簡単には選べない」
譜久村 「本当にインターネットがあって良かったなって思います。本当に色んな国からモーニング娘。が好きっていうだけで一緒に一つの作品を作ろうっていう風にしてくださる方がいたりだとか何人かで集まってグループとして一緒にダンスを踊ってくれたりとかってすごく愛を感じたのでまた見たいなって思いますね」