秘密のケンミンSHOW(日本テレビ 15日)

出演: 嗣永桃子さん
徳之島に住む鹿児島県民は氷入りのおかゆが大好き。
嗣永 「お米よりも氷のほうが人気だったりしたのがビックリして、ももちだったらかき氷にイチゴミルクとかかけて食べたいな♡と思っちゃったんですけど」
久本 「そのコメントいるかな」
嗣永 「はい可愛いコメント入れつつすごい食べてみたいなって興味津々になりました」
久本 「最後まとめやがったな」
嗣永 「はいうまくまとめちゃいました」


試食会で隣りの白竜さんに向かって
嗣永 「本当にスルスルいけるからとっても美味しいですね」
久本 「ももちと目合わせたらおとももちですから」
嗣永 「おとももち♡」
白竜 「どうしたらいいんですか」


連続転勤ドラマは佐賀県イカ料理専門店『河太郎 呼子店』は行ったことあります。注文が入ると店内にある生簀から網で掬ってすぐ調理して持って来てくれるからとても美味しくてまたいつか行きたいと思ってます。
嗣永 「ももち佐賀県行ったことなくてイメージ的にお笑い芸人のはなわさんが歌を歌ってるイメージがあったんですけど、羊羹とかがすごい有名ってことも初めて知ったのでももち早く食べたいなって思いました」
久本 「兄貴(=白竜さん)撃ってください」