ご当地アイドル花盛り

先日の『COUNT DOWN TV』(TBS)でご当地アイドル特集をやってました。ゆるキャラと同じで昔からご当地アイドルも存在したと思うけどインターネットの普及で活動を発信しやすくなり広く知られる形になった。東京都のご当地アイドルが扱われなかったのは数が多すぎるからか、それとも地方感がないからか。


お金がなければ知恵を出そうとばかりにコンセプトだったり活動内容に特色があるのが地方アイドルの良さ。どのグループにも大抵一人ぐらいはすごく可愛かったり歌が上手い人がいて地方とはいえ決して侮れない魅力を持っています。もっとメジャーにしてあげたいけど全国レベルのメディアの数は決まってるからそうもいかない。アイドルグループ戦国時代が終わると数も減ってしまうのでしょうか。長く続けばいいなあと思ってます。