ありがとッ!(tvk 27日)

出演: 石黒彩さん
このところ雨が続いてる。
石黒「結構雨の日好きなんですよ。汚れる格好とかしちゃえば結構濡れてみたいタイプで。子ども心に戻るというか」→松風「長靴とかテンション上がりますか?」→石黒「上がります。水溜り入っちゃおうかなーと思っちゃう」


視聴者募集テーマは”ごめんなさい”。「私結構謝るな。すぐ謝ります。子どもでもそうですね、間違ってたと思ったらあとでもいいからさっきはごめん、ママごめんって言います」。
視聴者からの『主人より犬のご飯作りを優先させてごめんなさい』というメールに、松風「彩っぺはこのへん大丈夫ですか」→石黒「いやー微妙ですけど、確かにペットのほうが待てないことは確かですよね。そういうことなのかなあ。パパは遅かったりもするしね」。
『どんな小さなことでも子どもの前であえてごめんなさいと言うようにしてる』というメールには「でも絶対それ効果あると思います。その時期はちょっと頑固でも乗り切ったら絶対他の人に向かってきちんと言えてるはず」。