秘密のケンミンSHOW(日本テレビ 14日)

出演:高橋愛さん
長野県木曽郡で食べられてるすんきそばを試食した。「これおうちにほしいですね。ピザとかに自分で乗っけたりとかすんきがあるだけでなんでもできますもんね」。
富山県富山市では刻み昆布をお好み焼きに入れて食べる。「同じ福井なんですけど福井にはないんでビックリしました。でもなんかソースっていうよりポン酢が合いそうな感じがするんですけど」。実際試食すると「昆布バカにしてました。おいしいです」。


連続転勤ドラマは鳥取県。「福井にちょっと似てるなって思って福井も車がないとどこも行けないしなんでも車乗って行くし、あとカニも有名なんで。福井も嶺北と嶺南っていうのがあるんですけど闘ってるんですよ結構。だから『あ、なんか似てるな』って思って」。