あっという間の1年

子どもの頃年末年始に感じてたワクワク感が年齢上がるにつれて段々薄くなっていくのは寂しいことです。感受性薄くなっちゃったなあ、大人になったなあって。まあそのぶんお酒飲んだり珍味の味を覚えたり(笑)色々楽しいことも増えるからプラスマイナスゼロかもしれない。今までで一番悲しかった年越しは学生時代冬休みのレポートやってたらいつの間にか0時越しててなんの感慨もなく新年を迎えてました。


昔住んでた家は駐車スペースはあったのですがウチは車を持ってなかったんです。で、近所に神社があったの大晦日とか元日になると見知らぬ人が来て「初詣に行きたいので少しの間車置かせて頂けないでしょうか?」と頼まれ了承して、1〜2時間ぐらいして謝礼でみかんかなんかを持って戻ってきて帰っていくということが度々ありました。


今年も本当に色んなことがあった。お客さんからお叱りを頂戴したり仕事でミスして上司に厳しく注意されたり、でも反対に褒められて嬉しかったことも何度もあった。
ハロプロモーニング娘。9期、10期の成長と11期メンバー小田さくらさんの加入。Berryz工房℃-uteのパフォーマンスは更に向上しアイドル界トップクラスに。スマイレージは新メンバーとの息が合ってきて新しいカラーを打ち出すことに成功した。新垣里沙さんの卒業と真野恵里菜さん、田中れいなの卒業発表。ドリムスの結成は大きな話題を呼びましたね。
ガッタスは大会優勝という待ちに待った出来事もありました。あと今年は海外進出と海外に大勢のハロプロファンがいるのがよく分かる年になって、これはJ-MELOが果たした役割がすごく大きかったと思います。来年はこの流れが加速するでしょう。


それから嬉しいことと言えば結婚・妊娠・出産ラッシュ。10代半ばの時から見てるからどうしても親?親戚?目線で見てしまいます(^_^)。安産祈願!


今年も残すところあと2日。生きてる以上楽しいことも嫌なこともそりゃあります。人間だもの。全部ひっくるめてそれが人生。来年は今年よりもいい1年になるように頑張ります。


帰省される皆さんの旅の安全をお祈りします。