道重さゆみさん卒業の報

ハロ!ステ(https://www.youtube.com/watch?v=pveMzu4OJk4&feature=youtu.be)は早くも動画をup。途中言葉が詰まりそうになりながらも最後までしっかりと卒業報告をしてくれて本当に本当に綺麗でした。2年前から意識してたということはリーダーになった頃にある程度意志を固めたということになります。それまでの自分が自分がという姿勢からイチにもニにもグループのことを考えて行動するようになってその成長ぶりを喜んだ人も多かったと思います。


さゆみんは1期メンバーと同じ時期に在籍した最後の一人。その1期メンバーのパイオニア魂みたいなのは後輩達に受け継がれ、更に大きなグループへと成長させてくれるでしょう。道重さゆみさんがモーニング娘。の発展に尽力した点について異論を挟む人はまずいないはずです。


道重さゆみさんのブログ
ハロー!プロジェクト公式サイト
つんく♂さんのブログ
多数のマスコミがこのニュースを報じ、その他ブログやツイッターに感想を書き込んだハロプロファンの芸能人が沢山いて改めてさゆみんの存在の大きさを知りました。


実際の卒業はまだ先・・・なんて思ってたらあっという間にその日が来るというのがいつものパターン。会場はやはり日本武道館かな。ひと回り大きな所でもできそうな感じですけどね。さゆみんがどんな形で恩返しをするのか楽しみです。