ファンの理由

ファンの人になぜハロプロファンなのか?と聞いてその答えは百人十色。私もファンを続けている理由は一つや二つではないのですぐ答えることはできないけど、今かなり上位に来てるのが「矢島舞美さんがいるから」です。


ラジオを聴き、ブログを読み、テレビやDVDを見るたびになんて心の優しい人なんだろうって。いつも自分より周りのことを考えみんなが幸福になるような選択をしながら生活してる。それも無理してるんじゃなくて根っ子の部分からそういう人、という風に感じられます。


浮き沈みが激しい芸能界は他人を押しのけてでも前に出ないといけないこともあるけど舞美ちゃんからそのような姿勢は見られず、でもBerryz工房が先にデビューしたときの悔しさは隠さないし℃-uteのライブで他のメンバーへのパフォーマンスの対抗心はしっかり伝わってきます。舞美ちゃんが考えるのは常に全体のこと。仲間のこと。スタッフのこと。ファンのこと。自分を二の次、三の次に置きながら着実にポジションを上げてきてるのは凄いことだと思います。


思えば舞美ちゃんの周りには笑顔が素敵な人が集まっている。これも舞美ちゃんの求心力かもしれないな(^_^)