世界一受けたい授業(日本テレビ 8日)

出演:高橋愛さん
チーズフォンデュ鍋を持ってるか聞かれて「持ってないです」。まあ普通は持ってないです。
ホットプレートで作ったパエリアを食べ「2時間かけて作ったって言っても誤魔化せそうです」。電子レンジで作った茶碗蒸しを食べ「食卓に出せますよね。手間掛かったような味だから」→上田「あんた誤魔化しばっかするよねさっきから」。


日本初と日本発の物を勉強した。日本初昭和2年開業の地下鉄には何があった?に「つり革」と答えたけど正解は自動改札。こんな時代からあったとは驚き。
日本のアイドルが外国で大人気という話でメキシコのファンが『なんちゃって恋愛』を踊る動画が紹介され、ウリャホイ!やりながらの愛ちゃんコールに「嬉しい!」。


認知症の危険度チェック。
・おとといの夕食は何?⇒「めん類だった気がするんですよね。うどんかもしれない。全然何やってたかも覚えてない」
・初恋の人の名前は?⇒「朝日くん」
・最後に電話で話した相手は?⇒「お母さん」