かつみさゆりのなかよしがいちばん(J:COMチャンネル 3日)

道重さゆみさん、田中れいなさん、譜久村聖さん、飯窪春菜さん、石田亜佑美さんが出演。
ボヨヨンスイーツガーデン』で収録。スイーツは好きか聞かれて、道重「れいなはご飯の代わりに甘いもの食べたりするので」→田中「甘いもので生きてます」。
美味しそうな料理とスイーツを見たさゆみんは「夢の世界じゃん」と言いれいなちゃんとそれぞれ3皿ずつ大盛りによそって持ってきた。


さゆり 「リーダーってどうやって決まるの?」
道重 「つんく♂さんから聞いたんですよ。どうしようかなって考えたんですよ。れいなと私どっちをリーダーにしようって。れいなは歌が上手くってエースなんですよ。モーニング娘。のエースなんですよ。れいながいないとモーニング娘。が成り立たないんですね。でも私はそういう役割が特にないのでリーダーをもらったんです」


さゆみんの歌割りは吐息が多い。「メロディーがあるところは私には無理だと思ったのでそこじゃないと。セリフと吐息に命を懸けようと。練習したり研究したりしてやっとこの位置まで来れました」。
二人はパパだけ残して家族で上京した。れいなちゃん「つらい時にパパとママをバラバラにさせてしまったのはれいなやけん頑張らないかんと思って頑張るようにしてるんです」。


ワクテカ Take a chance』のフォーメーションをれいなちゃんが説明したけど「一列になってて斜めになったり、VになったりWになったりすごいんですよ」→道重「Mね。モーニング娘。のM。Wじゃない、逆だから。ちょっとバカなんです」。


ここからフクちゃん、はるなん、あゆみんが合流。さゆりさんがいしだあゆみさんの『ブルーライト・ヨコハマ』を歌うとあゆみんは「その曲も(自分の)名前をきっかけに知りました」。
はるなん「漫画はすごく読みます。常に鞄の中に漫画が入ってて読んでますね」。


行ってみたい外国はさゆみんがインドとスペイン。れいなちゃんがスイスとドイツ。スイスはチョコレート作りがしたい、ドイツはソーセージが好きだから。
サグラダ・ファミリアは誰が造ったか?にれいなちゃん「桜田さん?」w


かつみさゆりさんのブログに収録の模様が載ってます。