釣りロマンを求めて(テレビ東京 3日)

http://www.tv-tokyo.co.jp/tsuri/database/html/121103.html
岡井千聖さんが出演。
番組冒頭で釣り映像を挟みながら「釣りたい」「釣りたい」「釣りたいな」。今回は外房大原でヒラメ釣り。一緒に釣りするのは鈴木新太郎さんと荒井沙織さん。


午前4時30分に大原港から出発。「私今回ひらめいてここに来たんですけど。メンバーにヒラメを食べさせてあげたいんですよ」とやる気十分。
ポイントに着いたけどアタリが来ず、ヒラメがまだ寝てると言われ「ちょっと潜って起こしてきたほうがいいんじゃないですか。なんで寝てんのよ。起きてよ、起きたんだから千聖も」。
荒井さんに先を越されて「おかしい。おかしい。一人だけ釣れないパターンだ」と愚痴り始める千聖ちゃん。


しかしついにヒット!。千聖ちゃんの肩幅ぐらいある大物を釣り上げました。「下で笑ってたんだなお前」。BGMで『LALALA 幸せの歌』が流れた。この後もう一枚釣って計2枚をお持ち帰り。後半ちょっと酔ってる様子だった。結構波ありましたからね。


後日千聖ちゃんがさばいたお刺身と煮付けを事務所で他の4人にも振舞うとこれが大好評で、舞ちゃん「ヒラメ〜って感じ」、なっきぃ「感じた」。舞ちゃんは「魚介類があんまり食べれないのね普段。ヒラメも初めてなの、(それなのに)普通においしいのね。ちょっと魚好きになった」。舞ちゃんの食わず嫌いが一つなくなった。
最後に千聖ちゃんの「釣り行きたい人?」に全員が手を上げて千聖ちゃん「よし、次絶対海行ってやるそ」。