ヴィーナスの秘密(テレビ東京 16日)

飯田圭織さんが出演。
「一番私が大事にしていきたいのは音楽」。
メンバーについて。「やっぱりの時代を一生懸命やってきた、あの時を乗り越えたメンバーっていうのは本当になんて言うんでしょうね、かけがえのないって言うか出会いたくても出会えないじゃないですか。一ヶ月ぐらい会わないと禁断症状みたいになってメンバーに会いたいなーってすごい思えるようになって、もう誰かしらからメール来て『そろそろご飯行かない?』って」。


若くして上京し一人暮らしを始めた。「料理も覚えたてなのでなかなかできるものがなくって、なんか大根一本だけ買ってきてただ煮たとかサラダだけ食べたとか。で、お肌がボロボロになったりして、そりゃ体力なくなるよみたいな。で、食べることがホントに大事なんだなっていうのがもう若いうちに身に染みて分かったので、なるべく沢山の種類を簡単に栄養素を体に入れられないかなっていうのを考えたときに雑穀米に出会いまして、例えば忙しい朝おにぎりだけになっちゃう時でも是非皆さんにも試して頂きたいなっていう愛情を込めてブレンドしました」。


「ドリーム モーニング娘。の活動がひとまず一旦終わりということなんですけども、またいつね『みんなでやりたい』って言うか分からないのでその時がいつ来てもいいように体だけは大事にしておきたいなって本当に思ってます」。


ドリムスを見て思うのが石黒さんも含めて1期メンバーのコンディションの良さ。いつチャンスが来ても絶対逃さないって姿勢が感じられます。