金曜バラエティー(NHK 2日)

新垣里沙さん、矢島舞美さんが出演。
まず『うれしいひなまつり』を歌いました。この二人だけでの共演は初めてだったのですごく新鮮で良かったです。
平野レミさんも出てた。平野さんはベストヒットTVでハロプロがお世話になったし一昨年はニッポン全国物産展で梨華ちゃんと一緒に仕事しました。この日も例のマシンガントークガキさん舞美ちゃんはたじたじにw


クイズに連続正解したガキさん「クイズに正解すること私なかなかないんですけど今日はなんかいい」。
ひなまつりの思い出についてガキさんは「ウチは妹もいて結構女の子が多かったので必ずちらし寿司と蛤のお吸い物をお母さんが必ず作ってくれてその日は特別な日でしたね」。舞美ちゃん「私は幼稚園で折り紙でお内裏様とお雛様を作った思い出がありますね」。
料理コーナーでは手まり寿司作りのお手伝い。平野さんのトークがすごかった^^;。NHKの全国放送で時間を気にしながら綺麗に食べるのは難易度高い。ガキさんは口いっぱいに頬張ってしばらくモグモグしてた。


ガキさんモーニング娘。は全員女の子で沢山いるのでみんなでこのお寿司を作りたいなって思いました」。
舞美ちゃん「私も℃-uteのメンバーにこの作り方教えてあげてみんなで一緒で作ってみんなで食べようと思います」。