お願いランキング(テレビ朝日 1日)

高橋愛さんが出演。
ヘルシーな食材にちょい足しする企画で今回はローソンの肉じゃが。舞台『ラ・パティスリー』の衣装で登場です。「肉じゃがは私福井県出身なんですけど福井県にいた頃からずっとよくお母さんが作ってくれて大好きでレシピをファックスで送ってもらって自分でも作ったりするんですけど。やっぱり普段はお弁当が多いのでスーパーとかコンビニ行って肉じゃがとか買ってよく食べたりしてます」。


愛ちゃんが選んだ第3位はマーマレード。口に入れる前は「これどうなるんだろう」と笑っていたが食べてみるとこれが意外合うみたいで、「色んな味がある。最初入れたときはちょっとマーマレードの味がして、その後になんか染みた玉ねぎの甘さとお肉の味が出てくる感じ」。
第2位はしそドレッシング。これは食べてすぐ「美味しい」。「肉じゃがの甘じょっぱい感じにこの青じそのしそ風味な感じとこのドレッシングのすっぱさが混ざり合って味にパンチがプラスされた感じ」。
第1位はチョコレート。「チョコレートの味強いから肉じゃが食べてるよりお菓子食べてるみたいな感じ。でも肉じゃが事態が結構砂糖きいてて甘い感じの食べ物だから、だから変に浮かない。ちょっと砂糖をいっぱい入れちゃったみたいな感じかな」。


最後に『ラ・パティスリー』のPRをして終了。愛ちゃんは「〜感じ」をよく使いますね。